足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2011年春アニメ感想 その2

俺たちに翼はない
原作はプレイ済みです。
シュタゲと違って原作改変コースのようですね。

昔のシャフト臭がするコンテと、男キャラの下ネタ攻撃はもう爆死ルートへ一直線☆
・・・はいごめんなさい。

しばらくは3人の話が平行して進むのでしょうけど、
これはもう原作の改変具合と、唐突なパンチラを楽しむしか道がなさそうな気がします。

ただタカシ編が短かかったのはナイス判断といわざるを得ない。

でもYFBの連中をちゃんと喋らせてくださいよおおおおヾ(゚Д゚ )



Aチャンネル
原作は連載で読んでいます。
アバンからOPのオーラが半端なかったです。

自分がこういう系統に弱いというのもあるのですが、

ちょっとBDを買おうかどうか迷うくらいの出来の良さでした。

かおりんの天然ドジっ子もグッドです!

後半のトオルがいじける場面は、正直けいおんに欲しかった場面のひとつでした。
こういうイベントを最初に消化してくる辺りで、この作品の方向性が垣間見えるかなぁ、と。

とりあえずBD発売は5月みたいですし、
4月中は様子見で、判断はその後にしたいと思います。



そふてにっ!
ニコ動で見ました。原作は知りません。
Aチャンネル的なほのぼのアニメかとおもいましたけど、
結構なギャグと下ネタアニメでした。

なんか想像してたのと違った(;´Д`)

たぶん原作力の不足だと思いますけど、いろいろと中途半端ですよね。
どっちにも振り切れてないというか・・・。

でもその中途半端さにちょっとハマりそうな予感がします。

うまく表現できないんですけど、
あの見るからに低予算な感じとか、脚本のgdgdな感じがツボに入りそう。

1話を見て切るつもり満々でしたけど、とりあえず3話まで見てみます。



変ゼミ
ニコ動で見ました。原作はしりませんでした。

てかこれはヤバい(;´Д`)

なぜこの原作をアニメ化しようとしたのかよくわからないレベルの危険性。

自分の変態性を必死に正当化しているキャラたち、
なんというか社会人でも高校生でもなく大学生、というころが絶妙ですね。

大学生って人生で一番自由に過ごせるの時期で、だからこそやりたい放題。
そういうのを体現しているアニメではないかと思います。

でも積極的に見るかと言われたら微妙ですね。
何というか、少なくとも疲れているときに見るアニメではないですね。
スポンサーサイト

| アニメの話 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/35-631451ab

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

