足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【今週の艦これ】冬のコラボイベ終了

『蒼き鋼のアルペジオ』とのコラボイベントが終了しました。
2週間ほどで、しかも年末年始をまたいだ事もあり、あっという間に終わった感のあるこのイベント。

圧倒的戦力を誇るイオナさんが去ってしまうのは実に惜しいですが、
色々と楽させてもらったりドロップさせてもらったりしました。

今回は、そんな感じのご報告です。


▼E-2へ出撃

ここもE-1同様、そんなに苦労しませんでした。
道中にマヤ、ボスにハルナとキリシマがいましたが、それも前回同様に空爆と雷撃で戦闘前に掃討する作戦で押し切ることが出来ました。

ちなみにこのあと、長門ドロップなどを狙って何十回か出撃しましたが、
結局、真ん中のエリアに行くことはありませんでした。


harunain.jpg

そして任務をこなしてハルナさんも仲間入り。
何度か出撃させて、その燃費の悪さに三人での出撃(イオナ/タカオ/ハルナ)を断念するほどでした。でも強い(確信)



▼E-3へ挑む

新戦力のハルナは加えずに(加賀/赤城/榛名/北上/イオナ/タカオ)の艦隊で挑みました。


kongouout.jpg

一番損傷少なく勝てたのがこれ。
全体を通してもE-2と同じ難易度か、それよりも少ないくらいで、
正直、拍子抜けだったと言っていいかもしれません。


sioiget.jpg

報酬の伊401もゲット。
ようやくこれで潜水艦が4艦揃い、遠征の任務もクリアできそうです。


kongouin.jpg

ゲージが破壊されても最後もまで残るコンゴウさんは霧の誇りだと思いました(小並感



▼5-3に助力を願う

正月は実家で暇していたので、更なる助力を願い出ました。

5-3は「あとはゲージを破壊するだけ」までは順調でしたが、そこからが膠着状態。道中の大破事故も含めて中々クリアできずにいました。

arupejiotuyoi.jpg

スクリーンショットは上手く撮りそこねましたが、
ここからイオナさんがカットインで見事に旗艦を撃沈させてくれました。
ありがとうございますm(_ _)m



▼新顔さんたち

yuugumo.jpg

E-2にて夕雲ゲット。雲シリーズのお二人目。
残るは巻雲だけになりました。一番求めている娘が出ないのは、最早定番ですね。


maikaze.jpg

こちらもE-2道中で発見の舞風。
今更気づいたけど、その手袋、いいっすねぇ~。


今回のイベントでゲットできなかったのは、長門/翔鶴/長波/三隈/飛龍

うーん、飛龍の壁が厚いっすなぁ・・・。
これは大型建造からのハズレで狙いがいいのかなな。



スポンサーサイト

| 艦これ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/352-9fa05ea3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

