足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【大型建造】今週の艦これ8【レベリング】

今回からタイトルの表記を変えました。
2014年になったこと・・・は、あまり関係ないですね。この連番がいくつになるまで『艦これ』をやっているのか、自分のことでありながら、少し楽しみでもあります。

今回は、気の向くままの大型建造と、レベリングした話です。




▼大型建造

今年に入って合計五回やりました。

4000/2000/5000/7000/20 の空母レシピ(大鳳狙い)で三回。
4000/6000/6000/3000/20 の戦艦レシピ(大和狙い)で二回。

で、新たな着任は三名。
akituu.jpg

syoukaku.jpg

yamatoooo!!!.jpg


大和が! 大和が出たよお母さん!!

ということで、嬉しい大和の着任です。
ただ実は、大和――よりもハズレの長門を狙う気持ちが強く、逆にあっさり出てきてビックリしました。物欲センサーは2014年も健在のようです。

あと、建造のデイリー任務をこなしたあとに単独で建造すると、良い結果が引けました。偶然だとは思いますが。

ダブリは、隼鷹/蒼龍でした。
空母レシピからの隼鷹は、堪えますね。


そして翔鶴もゲットしたので、翔鶴瑞鶴の五航戦が揃いました。
まさか2-3で出会えるはずの、飛龍の前に来るとはなぁ・・・。

未入手艦は残り10ほど。
次からは、戦艦レシピの代わりに、低コストで阿賀野と矢矧をめざしてみようかと思います。


▼レベリング

2-3、3-2-1、4-1、4-3あたりで回しています。

陸奥を50まで、比叡を改二、夕張を70まで育てました。
夕張が着々とお気に入りになりつつありますね・・・!

新任の翔鶴は55まであっさり成長し、あきつ丸とまるゆも一応改造。


akitumarukai.jpg

maruyukai.jpg


しかし君ら、改造コスト安いなあ。
まるゆとか、比叡の1/100じゃないのよ。※改造する意味はわかりませんが

大和もガンガンレベリングさせたいんですが、霧のイベント思いだす大飯ぐらいなので、しばらくは高経験値の演習で上げる予定です。

大型建造で大鳳が出たら建造やめて、その分を大和に注ぎ込もう、かな?


スポンサーサイト

| 艦これ | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/355-f5cf7d4a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

