足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2011年春アニメ感想 その3

神のみぞ知るセカイⅡ
分割2クールものの後半です。原作は読んでません。

相変わらずオープニングが格好良いですねー。
でも相変わらず本編での『間』の使い方が間違ってる気がします。

・・・はい、偉そうなことを言いました、すいません。

さて展望としては、

1クール目はかなりオーソドックスな展開が続きましたけど、
2クール目でどんな『変化球』を見せてくれるを楽しみにしてます。

作品の性質的にスタートからゴールの形がある程度見えている作品なので、
そこら辺の変化を楽しもうと思います(*´∀`*)



C
ノイタミナ枠前半です。
正直なところ1話だけじゃ全然わからないですけど、
続きが気になる作品ではあります。

なんかこう金持ちになった主人公にCV戸松のヒロインが
「昔の金に汚くないキミほうが良かった」
的なことを言われて絶望するエンドがいいですね(#・∀・)



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
ノイタミナ枠後半にして、長井×岡田の超期待タッグです。

そして1話目だけで考えるなら一番面白かったです。

ただどちらかというと、続きが気になるというより、
( ;∀;) イイハナシダナー という感じのほうが強かった。

なので、安定して面白そうではありますけど、
1話が一番面白かった、ということにならないように祈ってます。



星空へ架かる橋
原作はやってません。ラジオは全部聞いています。
ある意味ラジオのために本編を見るつもりです。

さて、1話目はエロゲあるあるのオンパレードでしたね。
いやまあ、悪いわけではないですが・・・、
なんかこういうのって見てるこっちが恥ずかしくなりますね(ノ´∀`*)

エロゲオタが何いってんだと言われる気がしますが、
アニメにはアニメ、エロゲにはエロゲの領分があるんだろうって思うわけです。

そういえば今期はこういうテンプレなアニメが少なくて逆に新鮮でした。
エロゲはオリジナル性の氷河期ならば、アニメ業界は真逆な感じですね。


ところで弟ルートに進む予定はありますか?

・・・ないですか。そうですか( ´・ω・`)

| アニメの話 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/36-3319500e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

