足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【5-4実装】今週の艦これ11【リリース多数】

2月26日にアップデートがありましたね。
実装された5-4こと『東京急行』、大して知識ない勢である私は東急線かな?と。

今回はそこの攻略がメインになります。


※以下5-4攻略のネタバレがあります。ご注意を。




▼新実装5-4

5_4mapp.jpg

全景はこんな感じ。空母中心で挑んだら上廻りのルート(wikiでいうところのAルート)にしか行きませんでした。


5_4first.jpg

最初はこんな編成で挑むも、ウチの嫁(予定)の夕張が鬼の一撃で大破。

5_4first2.jpg


二回目以降は、お気に入りの加賀さん五航戦サンドにして無事クリア。
縁起が良さそうだったので以下ずっとこのままで挑みました。


5_4second.jpg

ドラム缶は積まなかったので道中は3戦。
2戦目だったらかなりのヌルゲーになっていたことでしょう。
上のスクショは3戦目の敵構成ですけど、潜水艦にいやらしさを感じます。

しかし! うちの夕張は夜戦連撃装備+三式×2のという万全仕様なので(ry


5_4end.jpg

そして初回出撃以降は、大きなトラブルもなく攻略完了。
最後も夕張がやってくれました。


5-4の面全体の印象としては「星の数ほど難しくない」
これは後にwikiをみて情報を確認した後も同様です。
その上で経験値も420なので、仮に2戦撤退でもレベル上げが捗りそうです。




▼改装や着任

yayoitan.jpg

u_pyon.jpg

1月末実装の駆逐艦、卯月と弥生。5-4ボスでゲットしました。
特にうーたんは秘書官に指名すると脳が蕩けそうな声を出してくれます。

ただゲット嬉しいですけど、正直、母港の肥やしになる未来しか見えないです。


reabo-ke.jpg

レア駆逐艦遠征隊は既に結成済みだしなぁ・・・。



改装は木曽改二/龍驤改

kisso-kai2.jpg

Lv.65で改装の雷巡キッソー。ただ大井・北上とは少し性質が違うみたいで、こうなると、木曽+大井or北上で雷巡2艦体制にすると面白くなりそうです。

次回はケッコンカッコカリやら遠征を報告の予定です。
スポンサーサイト

| 艦これ | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/361-95e79843

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

