足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【1-5出撃】今週の艦これ13【着任多数】

ぼちぼち年度末。来月には艦これ自体も一周年になるそうですね。
ということは、半年遅れで始めた私も開始から半年になるということで、一つのゲームに対して随分長く続いたものだと思います。

プレイ時間も、1日平均1時間と考えても180時間……あぁ、こりゃあエロゲのプレイ本数も減るわけだ。


▼1-5攻略

星の数が少なかったので、攻略wikiを見ないという縛りでやってみました。

1_5map.jpg

以下挑戦ログです。

1:夕張/夕立/長門/五十鈴で挑む。単縦陣で初戦大破撤退(潜水艦エフェクト出ないのかよ……)
2:単横陣で初戦突破、外回りで早速のお仕置き部屋1へ。
3:長門に代えて雪風投入も外回りルート。しかもお仕置き部屋その2へ。
4:同メンツでようやくボスへ。最後まで潜水艦だった。単縦陣にして失敗。
5:初戦で夕立中破なもののボスまで到達。A勝ちだけど旗艦撃破ならず。
6:夕立に代えて航戦扶桑投入。ボスまで行きようやく初撃破。
7:同じメンツで挑みボス到達。2回目の撃破。

ということで、以降はスクショの仕置き部屋に行かないことを祈るだけの簡単なお仕事になりました。
行く確率はざっと1/2、最初のお仕置き部屋には行かなくなりました。

1_5bossgekiha.jpg

そうして12回めのトライで無事クリア。
嫁(候補)の夕張がやってくれました。

1_5kunsyou.jpg

勲章をゲットしました。
イベントとの時にありがたく使わせて頂きます。


そして戦果+75のお陰で少将に返り咲き。しばらく大佐でぶらついていたのでラッキーでした。

というのも、少将以上になると演習が単艦放置だったり潜水艦放置が多いので、とても経験値が稼ぎやすいのです。
まあ、あくまで自分のサーバ(ショートランド)の印象ですが。



▼今回は着任多数

まずは新実装の娘たち。

z1hitoma-.jpg

エクストラ海域と同時実装の海外艦。Z1は任務をクリアしていくと着任します。

そのZ1を旗艦に据えて駆逐艦レシピを回すと、Z3が出来ました。


z3max.jpg

デイリーで回して出たらラッキーくらいに考えていたら、初日に出てむしろ拍子抜けでした。

しかし彼女らの穿いてない感……いいですね。



そして既存艦もドロップがありました。

aganon.jpg

阿賀野です。大型建造最低限でやっと出てくれました!!
画面前でコロンビアポーズをしていたせいで出現のスクショは取れず、図鑑です。
夕張の次の嫁候補は彼女、かもしれません。


makigumo.jpg

そして『「第八駆逐隊」出撃せよ!』 の任務で2-3を廻っていたらでました巻雲!
こっちもうっかりクリックしてしまいましたので図鑑画像。

この時は任務達成が優先で、そのことにしか頭になかったから出たのでしょうね……物欲センサー、ホント優秀だ。



これで残りの艦は6 武蔵/ビスマルク/大鳳/三隈/矢矧/長波
図鑑的には未改装分がありますが、大分減った印象です。

ここまで来るともう積極的に建造はしないと思います。むしろ電探とか大和砲の数を揃えたいですねー。
スポンサーサイト

| 艦これ | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/365-e72622ff

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

