足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【観戦記】2014/04/17 対ロッテ戦はHR4発で気持ちいい圧勝!

4_17_rotte.jpg

今シーズン初観戦になりました。
ここまでのライオンズは、先発は悪くないけれども、中継ぎ陣は相変わらず僅差に弱く、それ以上に打線が絶望的といった状況。

『両リーグ10敗一番乗り!』の見出しには、何かもう笑ってしまいました。

ゆえにこちらのテンションもさして高くなく。
「久々に球場の雰囲気を~」という感じで、呑気に行ってきました。




kannkodori.jpg

ドーム到着は17時ごろ。

去年と大きく変わったところは特になく、強いて言うなら、

人 が 異 様 に 少 な い

屋台の人たちも暇そうでした(;´Д`)

元々平日は人が少ないですけど、勝率.250じゃあ輪をかけて来ませんよね・・・。
(一応フォローしておくと、19時ごろをピークに仕事帰りの人たちの姿が多くなります)


nigunnosiaikana.jpg

今日は二軍の試合かな?(すっとぼけ



jyuusanntenn!.jpg

しかし試合はホームラン4本というまさかの展開で圧勝。
途中1点差になった時には「まさか・・・?」という暗雲も立ち込めましたが、終わってみればその緊張も楽しかったです。

総じて見に行って得した試合でした!

これを機に調子に乗っていってくれるといいなぁ――とは思うんですが。
相変わらず打てる人が打って、打てない人は打てていない現状。2割バッターが貴重な打線です。

まだまだ道は厳しそうだと思いました。



▼今日のブルペン

西武ドームに行くことの醍醐味の一つはブルペンを延々と眺めること。

この日にリリーフしたピッチャー(豊田、ウィリアムス、ボウデン、高橋)は勿論のこと、他にも。


nisiguti_san.jpg

投げるなら今日じゃね?と思ってた西口さん。


okaatu_san.jpg

俺たちのオカアツさん。


togamen.jpg

(現時点で)抑えの十亀くん。


などなど、近場から投球練習を楽しみました。
これから長丁場が続きますが、打線は点を取れないだろうから、みんな頑張って!
スポンサーサイト

| お出かけ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/368-7294cb24

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

