足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【一周年】今週の艦これ15【イベント開始!】

ibentomae.jpg

始まりました一周年イベント!
私は相変わらずのマイペース進行ではありますが、最低限E-3(天津風)まではクリアしておきたいところです。

今回はE-1とE-2のレポート。

E-2は星の数の割に結構な苦戦を強いられました・・・。




▼E-1 南西海域サメワニ沖
samewanimap.jpg
E-1menba.jpg

ルートは固定させて、最初の編成はこんな感じ。

制空権がカギだという話があったので、電探を積んだり、連射・カットインのために偵察機や観測機を積んだり。

難易度はさして高くなかったので、そのへんの装備や編成を色々試してみるエリアになりました。(愛宕を旗艦にすると、ボスマス発見時に「ぱんぱかぱーん!」って言ってくれますよ)

E_1end.jpg

結果は最短の6回出撃での突破になりました。

ボスドロップ:最上/龍驤/伊勢/愛宕/筑摩/羽黒



▼E-2 南西海域ズンダ海峡

E_2map.jpg
E_2first.jpg



ルートは左回りで、初出撃はこんな感じでなんとかボス撃破。

しかし以降は、この進行がレアだったのだと思わされるほどの出撃が続きます。

以下挑戦ログです。


1.ボス撃破S勝利
2.左のボーキへ
3.ボス手前の夜戦カットイン大破
4.左のボーキへ
5.ボス撃破S勝利
6.左のボーキへ
7.左のボーキへ
8.ボス撃破S勝利
9.ボス手前夜戦で大破
10.ボス手前カットイン大破C敗北
11.ボス撃破S勝利
12.ボス手前の夜戦カットイン大破
13.ボス手前の夜戦カットイン大破
14.ボス手前の夜戦カットイン大破C敗北
15.ボス手前の夜戦カットイン大破C敗北
16.ボス撃破S勝利
17.ボス手前カットイン大破C敗北
18.初戦大破撤退
19.ボス手前の夜戦大破
20.ボス手前の夜戦カットイン大破
21.ボス撃破S勝利


突破率6/21で、3.5回に1回突破できた計算です。
しかし中盤は数字以上に外苦戦させられました。

前半の敵は羅針盤、後半の敵は夜戦マップのフラ重・フラ軽。ヤツらは5-3を思い出させますね・・・。


あとは編成に大和入れていたので、資材が飛ぶようになくなっていきました。

yamatohage.jpg

この修繕費はハゲる。
大和実戦投入の恐ろしさを知りました。


akashi.jpg

そんな苦闘の末での明石ゲットでした。
いらっしゃい。大事にするよ!



てなわけで次回は、ここより楽だと言われているE-3に挑みます。
本当に楽にクリアできたのなら、E-4も加えてのイベント報告になるかと思います。
スポンサーサイト

| 艦これ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/370-02de87b9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

