足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【一周年イベント】今週の艦これ16【進行中】


イベント海域の続き、E-3とE-4のレポートです。

今回のイベント海域は、自分でも満喫してるなーと思います。
ステージごとにメンバーを変える&戦略を練らなければい、力押ししようとしてもそれが通じない感じがあるのがぷれしていて非常に面白いです。

・・・まあ、攻略wikiもある程度参考にしてるんですけどね。




▼E-3 ポートワイン沖海域

噂通りに楽でした。
出撃は全9回で内7回ボスS勝利。スムーズに進んで嬉しい限りでした。

E_3map.jpg
E_3last.jpg


ルートと編成は最後までこのまま。
旗艦は北上or大井の雷巡。戦艦は金剛型改二×3でそれぞれ三式弾持ち。
空母が二隻だったのでボスで制空権を取れないこともしばし(ほとんど?)でしたが、夜戦までやれば連撃で撃破してくれました。


amatukaze.jpg

報酬の天津風さん。いらっしゃーい!
足元をじっくりと眺めていたいです。



▼E-4 【第2段階作戦】 中部太平洋海域

E_4member.jpg

編成はこんな感じの最短ルート狙い。
ウチは航戦が育っていないので、比叡はボス手前マスの戦力としてお願いしました。

bakuraiget.jpg

まずは対潜装備が足りなかったので工廠。
雪風に30回ほどレシピを回してもらい足りなかった分を補填しました。

作戦は、ダメコンを載せる・道中支援要請・祈る。この3つです。


E_4gekiha!.jpg

そしていきなりの画像ですが無事突破。
キラキラ付けの面倒はありましたが、E-3と同じくらいの楽さでした。

噂されていた2戦目のマップもそう大したことはなく。
2度撤退・1回ダメコン発動はしましたが、被害はその程度で実に順調に進みました。

ただ道中支援は、来てくれたのが全9回で3回だけだったので、これはダメコン以上に『お守り』要素が強かったかなと思います。

ボスドロ:愛宕/ごーや/三隈/飛鷹/愛宕/いむや/利根


mikuma!!!.jpg

・・・そう、ついに三隈が出てくれたのです!!!!
ありがとう!四姉妹大事に育てるからね!!



sinkouatu.jpg

クリア報酬で目立つのは、新装備の『新高温高圧缶』
このマップは駆逐艦の避け性能を実感させられましたし、これを装備してキラキラなら「当たらなければどういうことはない」を、地で行く娘ができそうですね。



そんなわけで今回はここまで。
次回はきっとE-5で、大苦戦していると思います。
無理しない程度に頑張ります。
スポンサーサイト

| 艦これ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/371-e192be74

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

