足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【イベント終了】今週の艦これ17【E5で溶けた資材】

E_5_end_2.jpg

一周年イベント終了しましたねー。
今回はGW期間と被ったこともあり、資材を溶かしきるまで遊びました。

ただ画像のようにボーキは思った以上に使いませんでした。
このあと大鳳レシピの材料になってくれることでしょう。

そんなわけで今回はE-5の挑戦ログです。





メンツは、金剛/比叡/霧島/大和/加賀/赤城
道中支援に、高雄/神通/蒼龍/瑞鶴/夕立/時雨
決戦支援に、榛名/陸奥/千歳/千代田/雪風/ベル

資材があっという間にすっ飛んでいく体制でした。


zerobaku.jpg

まず最初に装備を整えます。
零式戦艦62型(爆撃)を二つ製造。60回くらいレシピを回したら出ました。

これを加賀と赤城の4スロ目。
それ以外は烈風(烈風改)を積むと、何とかボス戦の制空が優勢にできました。


1.A勝利ボス破壊(下ルート)道中支援1/3 ボス支援到着
2.3戦目撤退(下ルート・霧島大破)道中支援2/3
3.A勝利ボスダメ40(下ルート)道中支援3/3、ボス支援未到着
4.2戦目撤退(赤城大破)道中支援2/2
5.A勝利ボス破壊(上ルート)道中支援3/3、ボス支援到着
---------------メンツ替え:霧島→長門-------------------
6.C敗北ボスダメ249(下ルート)道中支援2/3、ボス支援到着
7.A勝利ボス破壊(下ルート)道中支援3/3、ボス支援到着
8.2戦目撤退(大和大破)道中支援2/2
9.A勝利ボスダメ227(上ルート)道中支援2/3、ボス支援到着
10.S勝利ボス破壊(上ルート)道中支援1/3、ボス支援到着


以上が10戦目までのログ。途中で火力増加のために霧島を長門に変えています。
比叡と金剛を残したのは、これまでのイベントで「仕事をしてくれている」からです。

ボス破壊がここまででボス破壊が4回でE-2より順調。
このままいけそうだなーと鼻ほじってました。
慢心ですね。


ritou.jpg


11.C敗北ボスダメ271(下ルート)道中支援2/3、ボス支援未到着
12.A勝利ボスダメ99(下ルート)道中支援1/3、ボス支援到着
13.2戦目撤退(赤城大破)道中支援1/2
14.A勝利ボスダメ341(下ルート)道中支援3/3、ボス支援到着
15.2戦目撤退(金剛大破)道中支援2/2
--------------------------------------------------------
16.B勝利ボスダメ62(上ルート)道中支援1/3、ボス支援到着
17.A勝利ボスダメ130(上ルート)道中支援1/3、ボス支援到着
18.D敗北ボスダメ360(下ルート)道中支援2/3、ボス支援到着 
19.D敗北ボスダメ0(上ルート)道中支援3/3、ボス支援到着
20.C敗北ボスダメ67(下ルート)道中支援3/3、ボス支援到着
--------------------------------------------------------
21.2戦目撤退(比叡大破)道中支援1/2
22.A勝利ボスダメ224(下ルート)道中支援3/3、ボス支援到着
23.A勝利ボス破壊(下ルート)道中支援2/3、ボス支援到着
---------------完 全 攻 略 !-----------------------


後半になると暗雲が立ち込めます。
ボスには辿り着くものの、全然鬼に攻撃してくれない現象が続きました。

まあ・・・いつものやつですよね・・・(遠い目)

17戦目でゲージは0なりましたが、そこから破壊までの道のりが長かったです。
結果、10戦目以降での破壊は、最後の1回だけになりました。



E_5last_yamato.jpg

sprinibeclear.jpg

それでも最後は大和さんがやってくれました。
ありがとうー!!
今後(センリャクテキ)ケッコンカッコカリできるように育てるからー!



sakawa.jpg

クリア報酬の酒匂ちゃん。ぴゃ~~!!
秋の武蔵より(ビジュアル的に)欲しい子でしたのでめっちゃ嬉しいです。



ボスドロ:いむや/鬼怒/球磨/谷風/弥生/蒼龍/北上/利根/龍田/長波/利根/秋雲


naganami.jpg

tanikaze.jpg

これだけ回ればレア艦もゲットできようというもの。
溶かしきった資材で谷風と長波をゲットです。
前回の三隈や天津風とも合わせて育成が捗りそうです。


これで残りは、武蔵/ビスコ/大鳳/矢矧/浜風 になりました。
挙げてみると少ない。ただ改二にできていないのは多いんですけれどね。




▼その他のイベント全体の雑感


・今回は艦隊の総合力が問われたイベントだったのではと。
・戦艦空母重巡駆逐・・・バランスよく育てていないとルートの縛りが辛かったと思う。
・タイトルは「これくしょん」だけれども、やはりこのゲームはステージを攻略してナンボだなと改めて思う。
・E2の夜戦マップは思わぬ落とし穴。やっぱり夜戦はマジ怖い。
・それで結果的にE2とE5の挑戦回数がほぼ同じだったのだから・・・。
・一方でE5での三重キラマジ有能。入信待ったなし!
※ただしボスマスでに鬼に攻撃してくれるかはリアルラック。
・E5は2戦目での姫・フラ戦相手の事故が多発。ただギリ中破で済んでいたのが助かった点。
・E5のボスマスで姫が4番目にいたのは運営の小さな優しさだと思った。
・それにしてもイベント海域って、挑戦回数増やすとボスが破壊できなくなるのは仕様なんですか?



スポンサーサイト

| 艦これ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/372-609892c9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

