足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【2-5実装と】今週の艦これ18【艦隊育成】

2_5end2.jpg

昨日5/23のメンテで新海域の実装がありましたね。
早速突っ込んできたので簡単にまとめてみました。




▼2-5 沖ノ島沖戦闘哨戒

2_5member.jpg
2_5route.jpg

回ったメンツとルートです。
下記のログにもありますが、この編成だと中央下の『気のせいだった』にも行くので、確定ルートではなくあまり効率的ではないです。

ただ上ルートの夜戦は避けたいし火力不足も心配だったので、確定編成が決まっていない現在では、バランス攻略な編成なのかもと思っています。

2重キラ常時、実働4時間ほどでクリアしました。

1:4戦目大破撤退、
2:ボス撃破S勝利
3:中央下気のせいだった撤退
4:ボス到達C敗北
5:ボス撃破S勝利
6:ボス撃破S勝利
7:中央下気のせいだった撤退
8:ボス撃破S勝利

ボスドロ:鬼怒/高雄/日向/でち


2_5end1.jpg

戦果は+100で、新実装の『浦風』は残念ながらゲットならずでした。
それにしても潜水艦がやたら出るようになりましたね……



▼改造レベルまでレベル上げ

メンテまでは特にすることもなかったので、
主にイベントでゲットした艦達を改装までレベル上げました。

mikumakai.jpg

画像の三隈を筆頭に、
酒匂/谷風/天津風/秋雲/夕雲/長波、と確かこれくらい。

3-2-1と4-1を使ってぐるぐると。
この時期はニコニコ動画の野球中継を横目に作業するのが捗ります。

大鳳がきてくれれば育成に全力なのですが、
それまでは三隈と酒匂を70くらいまでぬるっと上げていく予定です。



▼大鳳レシピ回すなう

taihouresipi.jpg

その大鳳を求め、イベント後から資材の回復具合を見ながら回しています。

いまのところ、隼鷹/飛鷹/蒼龍/加賀/飛鷹/加賀

6連敗中です。

ま、まあ、wikiの確率でも10%だし、まだまだこれからよ(震え声)
スポンサーサイト

| 艦これ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/373-a3443a9e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

