足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ホエールウォッチング】今週の艦これ19【大型建造】

top19.jpg

前回からしばらく空きましたが、やっていた事といえばレベリングと建造。
これに先週からは捕鯨ことホエールウォッチングも加わり、のんびりと作業を楽しんでいます。(着任するとは言っていない)



▼2-5ホエールウォッチング

2_5endless.jpg

前回から引き続き廻っています。
編成はスクショの通りで下ルート。駆逐艦を入れると道中大破やボスのS勝利が安定しなかったので、最終的にこの形になりました。空母と雷巡でヤられる前にヤる作戦。ボス含み3戦or4戦になりますが、たどり着ければS勝利は確定。

目的はもちろん大鯨さんの捕鯨ですが、
まあ、そんなに簡単には出ませんよね・・・。

連敗記録:
川内/愛宕/鈴谷/球磨/川内/鬼怒/鬼怒/巻雲/

ただいま8連敗中(出撃は14回くらい)
継続予定です。



▼改装とか

hiryuukaini.jpg

飛龍さんをLv.77まで上げて改造。
途中まで蒼龍を上げてて自分で驚愕しました。
アホすぎる・・・エロゲと二窓でやってたせいですかね・・・。

賛否ある立ち絵みたいですが、個人的にはこのポーズ気に入ってます。


akasikai.jpg

あと明石さんも改装完了。
今のところはキラキラ付けのあとの修理、くらいしか使い道が思い浮かびませんが、そのうち活躍の機会を祈って今は温存です。



▼大鳳連敗記録

前回までは7連敗。
自然回復が上限にくるたびに廻しました。しかし。

蒼龍/あきつ/飛鷹/隼鷹/まるゆ/飛龍/あきつ/加賀

正規空母すら来る確率が低く、更にあきつとまるゆが来るとガクッときます。


で、15連敗となったところで、
改装した飛龍改二と3600/2000/5300/5200のレシピで試しに回してみたところ。


・・・

・・・・・・。



taihooooo!!!.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「まあ、お試しでやってみるか」と思ってたところに出るのですから、ホント物欲センサーって奴は有能です。

しかもCVが能登さんだったんで、二重に嬉しかったです。

これで育成が捗ります。ヒャッフー!!





| 艦これ | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/375-b0a7f083

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

