足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ライオンズ観戦記】2014/06/20 対ホークス戦はライオンズ・クラシック

627classic.jpg

この日からは『ライオンズ・クラシック』と称して、昔のビジターユニフォームを着ての3連戦。
企画を目にした時から初日の参戦を目論んでいたので、休みを上手いこと調整して行って参りました。



この日は暇を持て余していたのでナイトゲームなのに13時過ぎにドームへ。
既にショップ(#1,#2)が開いていたのでさくっと買い物を済ませました。

classicuni1.jpg

classicuni2.jpg


買ったのはクラシックユニホーム(7,450円)
この色ですから、個人的にはこの番号以外考えられませんでした。

周囲も自分らのようなおっさんたちにの背には13がちらほら。
逆に若い人や女性には、栗山・中村・岸・浅村といったところが多い印象。
牧やんにもっと人気を・・・!


そして、5/2の岸孝之ノーヒットノーランの記念ピンバッチ発売も買いました(各300円)
混むだろうと思い、13時半頃から販売開始の15時まで列待機。
途中で軽く雨が降ったのが辛かったですけど、提督業をしながらだと割りとあっという間に過ぎて行きました。


kishipin.jpg

ピンバッチは普通買わないんですけど、この試合は見に行きましたから買わざるを得ません(自慢込み)




その後は試合まで球場な以外をぷらぷら。
『ライオンズ・クラシック』の影に隠れていましたが、この日は実は『テレ玉デー』でもありました。


teretamakun.jpg

テレ玉君(ゆるキャラの名前)が奮闘していました。
試合でもパフォーマンスがありましたよ。


fdhshop.jpg

懐かしきFDHのロゴ。
あの頃はカモだったのになぁ・・・(遠い目)




そして肝心の試合は3-1で勝利。
相手摂津だしまあ勝てないだろうなぁとか思っていた自分にグーパン。

627order.jpg

このオーダーでも勝てる時は勝てる。
7・8・9回とリリーフ陣が完璧でしたし、ユニフォーム効果って有るのかもしれないと思いました。

ただ、得点が全てHRだったり、5番DH大崎が全く機能していなかったことを考えると、打撃陣に不安は残ります。端的に言ってもっと点を取れる試合でした。
代打で復帰していた中村のスタメンが待たれるところです。


627win.jpg

しかしまあ、何はともあれ、勝利のハイタッチは気持ちの良いものです\(^o^)/



(選手名の敬称略)
スポンサーサイト

| お出かけ | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/376-c691e636

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

