足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ライオンズ観戦記】 2014/07/12 対バファローズ戦は『ヤマノススメデー』

IMGP2242.jpg

数年前から毎年行っているアニメとのコラボイベント。
今年は初めてになる『ヤマノススメ』でした。

アニメコラボデーの観戦は久々でしたけど、球場内のいつもと違った雰囲気を楽しんできました。

今回は長文、写真多めです。



▼物販と出張テント

10時過ぎにドームに着いて、まずは物販へ。

IMGP2229.jpg

大きいパネルが目立ってます。
物販は10時開始で、この時点で並んでいたのは300人弱。
強い日差しの中、1時間くらい並んでようやくグッズをゲットしました。

買ったのはここのタオル2種を1枚ずつ。友人の片方は頼まれ物。
グッズとしては版権絵が一枚だけだったので、全てがそれらの使い回しっていうのが微妙なところでしたね。


その後は食料確保したりドーム周辺をフラフラ。

IMGP2240.jpg

飯能からの出張テント。
原作マンガも売っていました。

IMGP2234.jpg

いつものパネル


IMGP2233.jpg

いつものパネルその2



▼始球式

12時に開場すると3塁側の自由席。ブルペンの近いいつものところへ。

今日くらいはFCチケットで内野指定取ろうと思ったのですが、2週間前に買おうとした時点で既に内野指定Aが売り切れという事態でした。オタクの力を甘く見ていまいた。

IMGP2245.jpg

IMGP2247.jpg

ドーム内もちゃんとコラボ仕様。


そしてお待ちかねの始球式(動画はここで上がってます


IMGP2256.jpg

バックスクリーンで抜かれつつ、ライオンズのマスコット淫獣に誘導される人気声優のお二人。


IMG_3921.jpg

IMG_3922.jpg

投球中と成功して喜ぶお二人。

遠目からだったので写真はこのくらいが限度でした。

お二人背番号は誕生日だそうで、井口さんの711を見た瞬間は「今日の日付(7/12)だとしたら間違ってるよね?」と思ってしまいました。1日違いだったんですね。


ちなみに細かい話ですが、この日の始球式はいつもと違うタイミングでした。

通常は、
メンバー最終確認→国歌→選手が守備につく→始球式

ですけどこの日は、
始球式→メンバー最終確認→国歌→選手が守備につく

という流れでした。
通常の流れだと、喧騒の中で急いでただ投げるだけになってしまうがゆえの配慮なのでしょうが、やたらこbサービスがいいですね。

また、声優さんがマウンドに向かう前に挨拶があったせいもあってか、

始球式が始まると内野席(オタクニキ)が盛り上がり、
野球が始まると外野席(野球ニキ)が盛り上がる、という色のくっきり別れた空間になっていました。



▼試合中

2回裏は井口さんが、3回裏には小倉さんが場内アナウンスを行いました。
(動画はここここ

キャラ声でアナウンスが始まった時のドーム内の「ざわ・・・ざわ・・・」とした雰囲気が面白かったです。

ちなみに2回裏はメヒア選手のHRがあったりと少なからず喋る機会もありました。
しかし3回裏はあっさりと三者凡退で、「ファールボールにご注意下さい」すら言わないまま終わってしまいました。打線も下位でしたし、ちょっと運がなかったですね。


そして試合は・・・3-2、延長12回で敗戦。
いやあ、前日みたいにサヨナラになるかと思ったんですけどね。
相変わらずタイムリーが出ないもどかしい打線です。でも森本選手の活躍は嬉しかったです。


あとはいつものブルペン写真。


IMGP2253.jpg

先発牧田投手。


IMGP2264.jpg

前日打たれた高橋投手と、前日移籍後初勝利した中郷投手



▼試合後・トークショー&上映会

試合開始から約4時間。オタクニキたちの本番です。
イベントはグラウンド内で行われたのですが、彼らの開幕ダッシュが凄かった・・・。

IMGP2268.jpg



IMGP2269.jpg



IMGP2297.jpg

この間10秒かからず。
動画撮ればよかったなと悔やんだりもしたのですが、転んだ人もいましたし笑っていられません。
もし怪我なんてしたらイベントの開催自体が危ぶまれることにもなるので、こういう人たちにはぜひ穏やかに行動して欲しいと思います。本当に。


IMGP2304.jpg

イベント自体はこんな風に人工芝に座りながらの、なんともまったりとしたイベントでした。
内容はトークショーと1,2話上映会で50分ほど。
野球の“おまけ”と考えると、こちらもやたらサービスが良かったと思います。

この日『ヤマノススメ』を見て、そういえば今年はまだ山に登っていないことを思い出しました。

夏休みが取れたら聖地巡礼でも兼ねて河口湖あたりにいってみようかな


スポンサーサイト

| お出かけ | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/378-8dfbdcda

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

