足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【イベント前の】今週の艦これ20【資材遠征】

20140806_top.jpg

久しぶりになります艦これ記事。
間もなくイベント突入ということで、7月からは資材を貯めるor改ニのためのレベル上げ、以外に特にやることがありませんでした。

現状で資材は上記写真程度。
イベントで真っ先に尽きるのが弾薬なので、もう少し上積みしたいところでした。



▼イベントに挑む精鋭たち

20140806_level.jpg
ネタがないので試しにレベルソートで4枚目まで並べてみました。

内容は分かりやすい能力厨。
趣味といえば夕張や愛宕や阿賀野型くらいで、他は攻略優先で育てているのが透けて見えます。
(個人的に高難易度海域の実戦投入はLv.70からだと思っていますので)

前回のイベントで失われた翔鶴は、結局デイリーで廻し続けても戻ってきませんでした。
辛いです・・・五航戦が好きだから・・・。

筑摩の改二と大和のケッコンが間に合わなかったのが心残りですが、資材はそこそこあるのできっと大丈夫でしょう(慢心
だってほら、前回の春イベントだって攻略出来たし!(大慢心



▼今回の改造艦

tone_kai2.jpg

利根改二


sendai_san_kai2.jpg

川内改二


souryuu_kai2.jpg

蒼龍改二
(Lv.70で慢心していた結果苦労する)


haruna_kai2.jpg

榛名改二
(Lv.77で以下略。だって他の姉妹艦と同じ改造レベルだと思いますやん・・・)



新着艦はなしです。
武蔵の建造落ちや捕鯨の敢行も魅力的でしたが、結局資材に対する不安には勝てませんでした。

・・・いえ、すいません捕鯨は行きまくりました。出なかっただけです。
羅針盤や保護団体(ボス)の風当たり強すぎて泣きそうでした。

彼女らにはイベント海域でまとめて出てくれることを祈ります。


スポンサーサイト

| 艦これ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/381-03dc6b03

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

