足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【AL作戦】今週の艦これ20【夏イベント】

ALmission.jpg

8/8から始まりました夏イベント。
期間は8/28までの20日間ということで、お盆を挟むこともあってか長めに設定されています。
しかしその期間を使っても終わるかわからないほどの大ボリューム。情報をチェックするだけでワクワクしてきます。

ということで、今回はAL作戦の戦果報告です。




▼E-1【AL作戦】北方AL海域

AL1map.jpg


AL1member.jpg


下回りのゴリ押しルートを選び、編成はこんな感じ。


1:ボスA勝利
2:3戦目大破撤退(飛鷹)
3:ボスS勝利
4:3戦目大破撤退(飛鷹)
5:ボスS勝利
6:ボスS勝利
7:2戦目大破撤退(利根)
8:1戦目大破撤退(利根・飛鷹)
9:3戦目大破撤退(隼鷹)
10:ボスS勝利
11:ボスS勝利

ボスドロ:球磨/利根/阿武隈/伊勢/長波/妙高


以上11回での突破でした。

ボスの勝率は100%でしたが、意外と苦戦したのが道中。
5回目からは道中支援を出しましたが、突破率自体はそんなに変わりませんでした。

そう考えると、E-1としては破格の苦戦でした。
ただ今考えてみると“出し惜しみ”な部分も否めませんでしたが・・・。


harusameoisii.jpg

突破報酬の『春雨』
あと『特注家具職人』もいただきました。




▼E-2【AL作戦】 北方AL海域

AL2map.jpg

こちらも北回りのゴリ押しルートを選択。
途中までE-1と同じ編成で挑みましたが、早々に無理を悟り正規空母と戦艦を投入(ちとちよはいたけれど出し惜しみ)


AL2member.jpg

隼鷹・飛鷹→蒼龍改二・飛龍改二
山城→霧島改二

ただ3戦目後に左上に逸れてしまったので、木曽には32号電探×2と甲標的装備にしました。


1:1戦目大破撤退(鈴谷)
2:3戦目大破撤退(木曽・隼鷹・飛鷹)
3:1戦目大破撤退(筑摩)
------作戦変更(高レベル艦投入)------
4:左上気のせいだった
5:1戦目大破撤退(飛龍)
6:ボスS勝利
7:3戦目大破撤退(飛龍)
8:1戦目大破撤退(筑摩)
9:ボスS勝利
10:ボスS勝利
11:1戦目大破撤退(筑摩)
12:ボスS勝利
13:ボスS勝利
14:2戦目大破撤退(蒼龍)
15:ボスS勝利

ボスドロ:能代/夕張/弥生/熊野/鬼怒/浦風


以上15戦での突破でした。

正規空母の投入は少々勿体ない気もしましたが、これくらいはしないと上ルートを行くには火力不足。
それに下回りルートだとストレスが溜まること必死でしたので(重要)


urakazeee.jpg

最終形態撃破で出てきた『浦風』は新着艦でした。
喋り方が結構好みです。


ooyodooo.jpg

突破報酬の『大淀』
あと『応急修理要員』と『勲章』をいただきました。



nextisMI.jpg

これで本丸のAL作戦に挑むことが出来ます。
正規空母を使ったことが後にどう響きますことやら・・・恐ろしいような、楽しみなような。


スポンサーサイト

| 艦これ | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/382-fb6e2b7e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

