足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【E-3,4】今週の艦これ21【2014夏イベント】

▼E-3【MI作戦】 北太平洋海域

MI_1_map.jpg

ストレートでクリアだったので出撃履歴は略。
連合艦隊の“お試し”のようなマップで、事前にwikiを読めば楽にクリア出来ます。


MI_1_member.jpg

出撃艦隊はこんな感じ。
情報通り一度出撃するとボーキが500前後ふっ飛ぶので、毎回補給する度に「ヒエー」と思いながら数字の減りを見つめてました。

MI_1_cleared.jpg

突破報酬は『13号対空電探改』
他に『試製41cm三連装砲』『熟練艦載機整備員』がありました。

特に『熟練艦載機整備員』は次のマップから大いに活躍しています。



▼E-4【MI作戦】 北太平洋MI諸島近海

MI_2_map.jpg

ルートは旗艦にあきつ丸を入れての下ルート狙い。(比叡→あきつ)
レベルが低いので一応ダメコンも積みました。

空母の4スロ目は彩雲で、瑞鶴だけは直前に貰った『熟練艦載機整備員』
第2艦隊には対潜装備の駆逐艦を一隻配備しました。


1:上ルート右上お仕置部屋
2:上ルートボスS勝利
3:上ルートボスS勝利(夜戦無)
4:上ルート右上お仕置部屋
5:下ルートボスS勝利
6:下ルートボスS勝利
7:下ルートボスS勝利
8:上ルートボスA勝利(夜戦押しミス)
9:下ルートボスS勝利
10:上ルートボスS勝利
11:上ルート右上お仕置部屋
12:下ルートボスA勝利(夜戦有)
-------------突破まであと1回の壁--------------
13:潜水艦マス大破撤退(三隈)
14:上ルート右上お仕置部屋
15:上ルートボスA勝利(妖怪さんたりない出現
16:上ルート右上お仕置部屋
17:下ルートボスS勝利

ボスドロ:比叡/秋雲/飛龍/あきつ丸/飛龍/比叡/妙高/浜風/熊野/瑞鳳

1歩目を固定していたので上下どちらのルートに行くかは半々でした。
お仕置部屋がさほど無かったのは良かったですが、後1回になってからの“引き伸ばし”は、相変わらずですね。

『妖怪さんたりない』が現れた時は悶えましたよ・・・。

ちなみに、突破まであと1回となってからは、各艦対潜装備を捨てて時雨→三式弾装備の扶桑を引っ張りだしました。

激おこモードの中間棲姫も扶桑がやってくれました。
不幸だけど、頼りになる姉さん!


MI_2_tokitu.jpg

突破報酬の『時津風』
他にも『応急修理女神』も貰いました。


hamakaze.jpg

それとボスドロの『浜風』は新着任でした。
パイスラ大好きぃー!!


次はいよいよ“とりあえずの目標”のE5。
きっと試行回数がモノを言うマップになると思いますが、待ち望んだ雲龍のためにも頑張ろうと思います!


スポンサーサイト

| 艦これ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/383-dc8ed167

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

