足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【E-5終了】今週の艦これ21【2014夏イベント】

▼E-5【MI作戦】 北太平洋MI諸島沖

MI_3_map.jpg

ということで、MI作戦の最後E-5が終わりました。
E-4終了からは2日。挑戦回数は重ねましたが、キラ付けが無いので案外あっさりと終わった印象です。


1:下ルートボスS勝利
2:上ルート3戦目撤退(雪風)
3:上ルート1戦目撤退(利根)
4:上ルートボスS勝利
5:上ルート気のせいだった
6:上ルートボスS勝利
7:下ルートボスS勝利
8:下ルートボスS勝利
9:上ルート1戦目撤退(三隈)
10:下ルートボスS勝利
11:上ルート1戦目撤退(三隈)
12:上ルートボスA勝利(夜戦有)
13:上ルートボスS勝利
14:上ルート3戦目撤退(利根)
15:上ルート1戦目撤退(夕立)
16:上ルートボスS勝利

ボスドロ:
鈴谷/川内/浦風/鈴谷/加賀/巻雲/熊野/川内/舞風


MI_3_cleared.jpg

出撃はE-4と同じ編成で、ここも結局ボスに辿り着くまでが勝負でした。
道中では第2艦隊の重巡が大破して撤退という展開が多く、駆逐艦たちの当たらなければどうということはない戦法の凄さを実感させられました。


MI_unryuu.jpg

突破報酬の雲龍。久々の正規空母です。
他にも勲章×1を貰いました。以前のイベントみたいに乱発しないんですね



▼MI作戦簡易まとめ

感想:
連合艦隊+支援で4艦隊フル使ということでワクワクしたけれど、蓋を開けてみるとそんなに警戒したほど難易度は高くなく、またボーキもさほど消費せずに少々拍子抜けでした。
ただ、ハゲるのはきっとこの後のE-6なのでしょうね・・・。

出撃回数:
E-3:8
E-4:17
E-5:16

体感難易度:E4>E5>>>E3

個人的MVP:夕立改二(Lv.78 12.7cm連B 10cm連 22号電探)


| 艦これ | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/385-caf0e182

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

