足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

艦これ不定期報告26【2014秋イベE1,2】

今回からは、14日から始まった『発動!渾作戦』の報告です。

2014aut_bitiku.jpg

ちなみに前日の備蓄はこんな感じ。
他にやることが~と、遠征だけにしていたら、いつの間にやら今までで一番の備蓄量になりました。

※以下イベントネタバレです。ご注意を。


▼E-1【第一次渾作戦】南西方面海域

2014aut_e1map.jpg

夏E-1とは違い、見た目からして簡単なマップでした。
連合艦隊(水上打撃型)のお試しマップで、ルート制限も緩いみたいです。
それと、いつの間にかマップにアルファベットが振られてますね。


2014aut_e1mem.jpg

メンバーはこんな感じ。
愛宕と三隈はちょっと勿体ない気もしましたが、後のマップでは恐らく利根筑摩の索敵姉妹を使うことになるだろうと思い投入。今まであまりイベントで活躍のない重巡に光が当たったような編成になりました。

[出撃履歴]
1:ボスS勝利(ACDF)
2:ボスS勝利(BDF)
3:ボスS勝利(BDF)
4:ボスS勝利(ACDF)

ボスドロ:長良、鬼怒、比叡、鈴谷

特に問題なく最短で撃破。
ここは清霜も出るそうなので余裕があったら帰ってくるかもしれません。

報酬:勲章、応急修理要員、間宮、伊良湖、91式高射装置


2014aut_e1jm.jpg

この中で新規なのが「91式高射装置」
能力は低いですが、対空カットインなど今後対空が重要になってくるであろうことを暗示させる装備です。



▼E-2【第二次渾作戦】南西方面海域

2014aut_e2map.jpg

E2は駆逐と軽巡が中心で、砲撃戦の2巡目がないマップ。
温存と攻略の駆け引きが考えどころでした。

2014aut_e2mem.jpg

メンバーはこんな感じ。E1から新たに五月雨を投入。
☆8の海域に挑むにしては平均レベルは低めです。

[出撃履歴]
1:ボスA勝利(ADGI)残:36
2:ボスS勝利(CDGI)
3:ボスS勝利(CDGI)
4:ボスS勝利(CDGI)
5:ボスS勝利(CDGI)

ボスドロ:比叡、最上、日向、夕雲、比叡

1回目でボスが倒しきれなかったので慌てて決戦支援を投入。
ついでに前衛支援も入れて道中撤退をなるべく減らすよう努めました。

支援は(軽空2,駆逐2)×2部隊という最低限度でしたが、
コンスタントに2~3艦を撃破してくれるのでこれでも十分でした。

そんなわけで順調にクリアできました。
ただ空母系がいないことで彩雲が積めない=T不利、かつ支援不発になると、途端にボスでの雲行きが怪しくなります。
今回は運よくスナイプしてくれましたが、そういった要素で苦戦があるかもしれません。

あと道中やボスでやたらとダメージ貰ってたのが島風。
Z1やZ3の方が避けるものだから「キミ速いのが取り柄とちゃうんかい」と一人ツッコミを入れながらプレイしてました。


報酬:勲章、特注家具職人、ネジ5本、91式高射装置、駆逐艦「秋月」

2014aut_e2aki.jpg

秋月はステルス機能搭載だったのか(驚愕)


スポンサーサイト

| 艦これ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/392-1964dbb8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

