足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

艦これ不定期報告28【2014秋イベE4】

27から引き続き。
2014年秋イベント『発動!渾作戦』の報告です。

※以下イベントネタバレです。ご注意を。


▼E-4【Extra Operation】パラオ諸島沖

2014aut_e4map.jpg

資材も駄々余りだったので、このマップだけはwikiを封印して挑みました。
どんな敵が出るかわからない状況や、ルートが固定されてるかわからない緊張感を出撃毎に味わうのは、より「攻略している感」が出ていて楽しかったです。
資材と時間の事を気にしなければ毎回こうしたいものです。


2014aut_e4mem.jpg

メンバーは最終的にはこうなりました。空母機動部隊です。
選出にはもっと苦労するかと思いましたが、編成の時点での制限が既にあり、そこに強い艦をとなれば自ずと収束していきます。
(スクショは後で撮影したものです)

第二艦隊では一度やってみたかった雷巡3隻同時出撃が実現できて嬉しかったです。


[出撃履歴]
1:ボスS勝利(CDGJ)
2:ボスS勝利(CEGJ)
3:ボスB勝利(CEGJ)残:116、3戦目司令部撤退有
4:ボスS勝利(CEGJ)
5:ボスA勝利(CEGJ)残:32
6:ボスB勝利(CEGJ)残:139
7:ボスA勝利(CDGJ)残:204、3戦目司令部撤退有
8:ボスS勝利(CEGJ)

ボスドロ:榛名、長門、隼鷹、山城、RJ、蒼龍、榛名

イベントのラストラマップとはいえ夏の苦戦とは程遠く、むしろ出撃艦の選出が終わった後はE-3より楽でした。
艦隊司令部施設の使用と、空母達が烈風運搬艦にならなかったのが大きいですね。


2014aut_e4ooisan.jpg

あとは雷巡3隻が圧倒的に強い。
航空戦、支援射撃、開幕雷撃、これで耐久二桁の敵が一掃できるの本当に心強かったです。


報酬:勲章、ネジ10本、駆逐艦「野分」

2014aut_e4nowaki.jpg

ずっと「やぶん」って読んでててごめんなさい。
そして陽炎型ということでまたもや育成艦が増えました。いやー、やること多くなってかないませんなあ(笑顔全開で)



▼おまけ:レッツ溶鉱炉

イベント後のお楽しみということで余った資材の溶鉱炉廻し。
今回プリンツも来てくれたし今度こそはといつものビスマルクレシピで回します。


2014aut_youkouro.jpg

まあ、そうなるな。


連敗記録は20を過ぎたところで数えるのをやめました。
ホント、いつ来てくれるんですかねぇ。私とプリンツが執務室で泣いてますよ。



スポンサーサイト

| 艦これ | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/394-c6749699

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

