足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

艦これ不定期報告29【2015冬イベ直前】

20150203_top.jpg

明日から2015年初のイベントということで、秋イベ後の動きをまとめました。
とはいっても、PS4を手に入れた影響からプレイ時間はやや減。
ソロゲーはプレイ時間が減ってもさして影響がありませんから気が楽ですね。


▼「戦艦部隊」北方海域に突入せよ!

3_5map.jpg

報酬狙いで3-5の任務に挑みました。
ボスに着くまでが勝負のマップです。

3_5mission.jpg

編成と装備はこんな感じ。(画像クリックで拡大)
通るのがほっぽちゃんルートなのでとにかく対空重視。金剛型を選んだのは彼女らでどこまで出来るかというテストも込みでした。
霧島は打撃要員、榛名は対空カットイン装備で対空要員
利根と筑摩は三式弾で対空強化と、瑞雲で制空の足しに。
隼鷹は烈風キャリアーで、ダメコンを入れたのは一発クリアを狙ったがゆえ。
大井の装備は要検討案件、魚雷セットでも良かったかもしれません。

結果、2,3戦目に榛名の対空カットインが発動。大分戦闘が楽になりました。
ただ対空カットインは発動が100%ではないらしいのでもう少しwikiを読み込んでみたいと思います。戦艦もいつも着弾観測の装備だけでしたからね。

陣形は(単縦陣→輪形陣→輪形陣→単縦陣)
夜戦がないルートはいくらか気が楽です。

tekkoudan.jpg

ということでめでたく成功報酬『一式徹甲弾』ゲット。
イベントに向けてこれも欲しいやつでした。



▼レベリング成果

kaizou_4.jpg

改二組を中心に4-3での高速レベリング。
スクショの他にも秋月を70まで上げました。対空カットイン要員でけど対空116とか凄すぎぃ!
吹雪改二の初期装備「94式高射装置」は早速上の任務で使用しています。



▼ビスマルク狙いで溶鉱炉フル回転

4000/6000/6000/2000/20 扶桑扶桑比叡熊野榛名長門榛名
4000/6000/6000/3000/20 比叡金剛山城山城霧島○ゆ榛名
4000/5170/7000/2540/20 榛名山城

(最後のは武蔵さんお試しレシピ)
やたら金剛型に好かれてるみたいですね・・・嬉しいデース(棒読み)
現在14連敗。大鳳が15連敗だったのでそろそろ出てくれるものだと信じてます。

残りの未着任艦は、武蔵/ビス/矢矧/早霜/清霜/朝雲/山雲
イベントでどのくらい出てくれるかな?



と、そんな感じでイベント頑張るぞー!
各資材とも7万貯めたから大丈夫でしょ(慢心)

| 艦これ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/397-e855c9fe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

