足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

艦これ不定期報告30【迎撃!トラック泊地強襲 E-1,2】

torakku_event_op.jpg
というわけで始まりました、2015年の初イベント迎撃!トラック泊地強襲です。
ショートランドの提督としては、もしトラックが堕とされるような事があれば最前線たるこちらは絶体絶命ですから、設定的にもやる気が出ます。

開始前の資材は鋼材以外が7万ほど。
去年の夏イベ級だったら絶望的な資材ですが、さてどうなりますことやら。

あ、夕張のバレンタインボイス、無かったなぁ・・・。


▼E-1 トラック泊地(難易度甲)

torakkuE-1(1).jpg

torakkuE-1(2).jpg

1.ボスS勝利(ACDGI)
2.ボスS勝利(BEFHGI)
3.ボスS勝利(ACDGI)
4.ボスS勝利(ACDGI)
5.大破撤退(ACDG)
6.大破撤退(BE)
4.ボスS勝利(ACDGI)

ボスドロ:比叡/大鯨/霧島/伊勢/熊野
報酬:チョコ/間宮/家具職人/ネジ2/烈風(六○一空)


これくらいのレベルに対潜装備があればかなり楽にこなせます。
開幕魚雷事故で撤退はしましたが、それ以外は特筆すべきこともなく順調に終わりました。

torakkuE-1 (3)

烈風六○一空は2つ目ですが非常にありがたいです。

ドロップについては2回目でいきなり大鯨が出たのに驚き。
2人目なのでこのまま潜水空母で温存しておこうと思います。

そのまま続いてE-2へ挑みました。



▼E-2 トラック泊地(難易度甲)

torakkuE-2 (1)

torakkuE-2 (2)

1.ボスS勝利(BGFHI)
2.ボスA勝利(BGFHI)28/160
-------赤城改→隼鷹改二--------
3.大破撤退(AF)秋月
4.ボスS勝利(AFHI)
5.ボスS勝利(AFHI)
6.ボスS勝利(AFHI)
7.ボスS勝利(AFHI)
8.大破撤退(AF)扶桑
9.ボスS勝利(AFHI)
10.ボスS勝利(AFHI)

ボスドロ:阿賀野/伊勢/谷風/伊勢/長波/阿賀野/朝雲/扶桑
報酬:流星(六○一空)/伊良湖/ネジ3/試製51cm連装砲


最初二回までは赤城でしたが、試しに隼鷹(Lv.87)に変えてみたらうず潮を回避出来たのでそのまま続けました。おそらく固定できたのではと。

装備については、秋月に対空カットイン、戦艦は火力よりも命中力重視の装備で、制空権はもちろん確保or優勢。
たまに棒立ちになる相手空母を一方的に殴るのは気持ちのいいものでした。

そんな感じでここも特に苦戦すること無く突破。時間だけが掛かったマップでした。


torakkuE-2 (3)

ボスマスでは阿賀野×2で運は使い果たしたと思ったのですが、これが難易度甲の効果か待望の朝雲をゲット。
やったね、ほっちゃん艦が増えるよ!


E-3へと続きます。
スポンサーサイト

| 艦これ | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/398-f5ba20e0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

