足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

艦これ不定期報告32【迎撃!トラック泊地強襲 EX】

torakkue-6 (1)

レア駆逐艦&矢矧捕獲作戦ということでE-4を周ります。
旗艦を阿賀野にして下ルートに固定。矢矧を迎えに行ってもらいます。


torakkuE-4(4).jpg

1.ボスS勝利(BDGIK)瑞鳳
2.ボスA勝利(BDGIK)多摩
3.ボスA勝利(BDGIK)蒼龍
4.ボスA勝利(BDGIK)高雄
5.ボスS勝利(BDGIK)飛鷹
6.ボスS勝利(BDGIK)北上
7.ボスC敗北(BDGIK)不知火
8.ボスA勝利(BDGIK)祥鳳
9.ボスA勝利(BDGIK)最上
10.ボスA勝利(BDGIK)日向
11.ボスA勝利(BDGIK)球磨
12.ボスA勝利(BDGIK)長良
13.ボスA勝利(BDGIK)最上
14.ボスB勝利(BDGIK)暁
15.ボスS勝利(BDGIK)比叡
16.ボスA勝利(BDGIK)金剛
17.ボスS勝利(BDGIK)加賀
18.ボスA勝利(BDGIK)鳳翔
19.ボスS勝利(BDGIK)加賀
20.ボスA勝利(BDGIK)瑞鳳


瑞鳳に始まり瑞鳳に終わる20回の出撃。
ボス到達率は10割なのにS勝利率が3割で、非常にストレスが溜まるし効率も悪い作業でした(;´Д`)


・・・ということで残り資材を大型に回してビス子&矢矧に切り替えていきます。


torakkue-6 (3)

上二段がビス子レシピ(4000/6000/7000/2000/20)
下二段が矢矧レシピ(大型最低限)です。

三番目は5時間ですけど最低限ゆえにビス子はかすらず。
これで大型ビス子レシピは通算18連敗・・・wikiの8.9%ってなんなんですかねぇ。




▼イベント感想

今回は土日が暇でテンションが上がっていた事もあってか、内容よりもスピード攻略を楽しんだ形になりました。
(いつもは情報が揃ってから出るタイプです)
結果的には甲種勲章もレア駆逐艦大量ゲットもならずという中途半端な結果に終わりましたが、ゼロから始める攻略の手探り感はやはりワクワクするものがありました。

その後押しをしてくれたのは今回から設定された攻略難易度選択制
個人的に一番怖いのはクリア報酬の艦むすゲットできないことなので、「いざとなったら難易度下げられる」という後押しは有りがたく、結果チャレンジ精神が生まれた気がします。E-5は除きますが。

そういう意味でもこの難易度選択はありだったと思います。
丙でもE-5はある程度育てていないとクリア出来ませんし、甲はあっさり進路変更をさせるくらいに高難易度。こういう住み分けが始まると、いよいよネットゲームらしくなってきたなと感じます。

これで甲種勲章での突破率が高かったらまた以前のようにお仕置部屋やゲージ回復を導入してくるのかな、とも思ったり。


あと嬉しかったのはようやく阿賀野にスポットが当たったこと。
攻略中は使いませんでしたが、E-4の掘りでは大活躍(結果はアレでしたけど)
改二となると話はまだ先でしょうから、今度は阿賀野型の別艦にスポットがあたってくれることを望みます。特に酒匂とか史実では何の活躍もしてないからこそ、ゲームでは少しくらい日の目を見てもいいと思うんですよね。


そんな感じで私のイベントは一通り終了です。

資材が一万を切るのは見たくないのでこれからは回復を優先しつつ、ビス子と矢矧を狙う生活に戻りたいと思います。

春になるのが先か、ビス子がでるのが先か・・・。


スポンサーサイト

| 艦これ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/401-e93554f6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

