足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

艦これ不定期報告35【2015春イベE1,2】

2015apr.png

今回から艦これ2015春イベント【発令!第十一号作戦】の報告です。

目玉はイタリア艦と新システム能動分岐の実装です。

前回は敵編成の難易度がカンストした感じでしたけど、今回はドロップゲーとしての難易度がカンストしたイベントだったのかなと振り返ってみると思います。

そんな細かい感想は最後にしておいて、まずは各マップの攻略&感想です。


▼E-1【発動準備、第十一号作戦!】

2015apr_E1_1.png

E-1からさっそく能動分岐の登場です。

上ルートは3戦だけど敵が強め、下ルートは4戦だけと弱め、というこれからの説明を兼ねた分岐でもあった気がします。

私はエース級の駆逐艦たちをつぎ込んだので下ルートを選択しました。


1:大破撤退(ABDF)
2:ボスS勝利(ABDFH)
3:ボスA勝利(ABDFH)
4:ボスS勝利(ABDFH)
5:ボスS勝利(ABDFH)
6:ボスS勝利(ABDFH)
7:ボスS勝利(ABDFH)

報酬:間宮、伊良湖、特注家具職人、試製51cm連装砲、
ドロップ:浦風、川内、榛名、鈴谷、最上

○感想
編成は納まりが良いという理由だけで軽1駆5
初戦撤退は先行きが物凄く不安になったけれど幸いフラグではなかった
攻略情報を見ていなかったので最終形態での軽巡棲鬼にはビビらされた
3-2を攻略すると思えば簡単なマップ



▼E-2【第二次カレー洋作戦】

2015apr_E2_1.png

E2はイベントおなじみ連合艦隊のマップで、甲でもここまではお札(出撃制限)が付きません。
空母機動部隊は後で出番があるだろうと確信のない予想をし、ここは水上打撃部隊で挑みました。


1:ボスS勝利(ABEGK)
2:ボスS勝利(ABEGK)
3:大破撤退(ABE)
4:ボスS勝利(ABEGK)
5:ボスS勝利(ABEGK)
6:ボスS勝利(ABEGK)
7:ボスS勝利(ABEGK)

報酬:91式高射装置、彗星(六○一空)、「葛城」、WG42
ドロップ:鈴谷、榛名、早霜、鈴谷、瑞鶴、金剛


2015apr_E2_3.png

重すぎる編成。はっきりわかんだね。

でもそのお陰?か未入手だった早霜をドロップしました。

2015apr_E2_2.png

久しぶりのドロップでの着任だったので嬉しかったです。



○感想
能動分岐は下で通したけど上記編成なら上のほうがきっと楽だった
最初に勝てたルートに固執するのは自分の悪い癖
連合艦隊で大破撤退の危険が減る分、E1より楽かもしれないマップ



E3攻略記事へと続く
スポンサーサイト

| 艦これ | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/405-556853cc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

