足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

艦これ不定期報告39【6-3攻略、他】

38_top.png

艦これ的には梅雨も過ぎて初夏モード。夏のイベントも8月上旬に告知され、そろそろ備蓄モードに入る季節になりました。
上の画像・新しい家具の水風呂は、脱衣所との親和性が高くて気に入りです。脱いである服に妄想が捗りますね。


▼6-3【グアノ環礁沖海域】K作戦

6-3_map.png

6-3_mem.png


上3戦ルート固定の編成で、水上機母艦以外は手抜きなしの装備編成。
索敵値は旧2-5式で46、新2-5式で25
熟練見張員は初の実戦デビュー装備でした。

遠征専用で所属していたはずのちとちよが日の目を見ての出撃。一方、ここでも出番のなかった秋津洲って一体どうなるんだろうか・・・。

[戦闘結果]
1.S勝利
2.C敗北(ボス残存)
3.2戦目撤退
4.A勝利
5.2戦目撤退
6.B勝利
7.1戦目撤退
8.C敗北(ボス残存)
9.A勝利(ボス残存)
10.B勝利


1戦目のS勝利で油断させて段々と苦戦させる方式でした(艦これあるある)
何とか大破せずに夜戦に持ち込み、カットイン組か夕立砲が敵旗艦に当たるのを祈る・・・という運ゲーでした。

6-3_boss.png

しかし、この状況を果たして勝利と言っていいのかは疑問ではあるw


[感想&反省]
・水雷戦隊なので資材消費は少なかったけど、バケツは40~50は消費
・旗艦のレベルが低かったのがハンデだったか
 →「かばう」で駆逐艦が中破大破するのが辛かった
・千歳の装備は甲標的ではなく連撃用にしてもよかった
・熟練見張員の評価はカットイン発動のシチュエーションが少なすぎたので保留
・マップの☆7という難易度は詐欺的
 →「水雷戦隊」の縛りがなければそれっぽいかも?
 →「試製晴嵐」で制空権が取れる点は唯一の優しさ
・こういう時、夕立改二の火力は本当に頼りになると実感



▼改造とか溶鉱炉

akatsuki_hoka.png

今回の改二艦たち。
「古鷹改二」は長いこと放置していましたが、「加古改二」を切っ掛けに育成。睦月型の二人は遠征で鍛えていたお陰てレベルを引き上げるのは楽でした。
これで残ったのは「Italia」のみで、勲章が揃えばすぐに改造になると思います。


tansyoutou_dai.png

あと「96式150cm探照灯」も改修で入手。
更新時にはまさかの「熟練見張員」の要求でした。果たしてそれに似合う性能かどうか。



[武蔵連敗記録]
金剛、日向、大和(5/21)、陸奥、日向(6/8)、陸奥(6/12)、陸奥(6/15)、金剛(6/20)、長門(6/22)、陸奥(6/24)、榛名(6/26)、

yamato_two.png

4000/7000/7000/2000/20のレシピで11連敗、大和は出たけれどMNBも連発された・・・て感じの結果になしました。

イベントの備蓄モードに入るので建造はここらでストップです。


| 艦これ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/410-f4ef2a78

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

