足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アニメ感想 2011年4月版

ブログで書いてみたら妙に気になったので、
溜まっていたのを一気に見てしまいました。

4月も今日で終わり、そしてアニメも3~4話の放送が終わったので感想でもちらほら。

感想は気に入った順に書いていきます。


※ちょっとネタバレ込みです






・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない
3話まで。何か最後のゆきあつのドヤ顔がなんか印象にのこっている・・・

ゆきあつ

毎回の目の離せない展開と、全体に漂う適度な緊張感。そんでもって
「いやいや、次見ないとか無いでしょ!?」
と思わせる引きは、はっきり言って卑怯です。

正直、CMとか無いバージョンを一気に見たいと思いました。
この気持ちが6月まで続けば、BD予約してしまうかも。


・Aチャンネル
そして1話の時点でかなりのオーラを感じたAチャンネル。こちらは4話まで。
雰囲気はいいんですが、いまいちシナリオに面白みがないですね。

・・・いやまあ、日常系に面白さを求めるなというのはわかります。

でも何というか本当に『普通』なんですよね、
私としては日常系にみられる『ありそうで実は珍しい日常』
が好きなので、ちょっとストライクゾーンからは外れたかもですね。

逆に言えばそれ以外は完璧だと思います。

それにしても4話の地震速報テロにはやられましたね(;´∀`)



・花咲くいろは
ここからは一気に適当になります。頑張って3行でまとめます。

いい感じに昼ドラとアニメをミックス出来てるのではと思います。
あの花と比べたら盛り上がりはイマイチですが、
それでも全体を通じたら良い作品になるのではと思います。



・日常
原作を知っているとキレイに動くこと感動するし、シュールが好きな人には面白いと思う。
ただ、絵が内容を持て余してる感は否めません。
1話見逃しても別に気にならない感じのアニメです。



・シュタインズ・ゲート
原作未プレイ組をが次々と離脱していく様子が見えるっ!!
原作プレイ組は違いを見つけてケチを付ける・・・かと思ったんですが、
全体的に良いアレンジだなと思いました。
今週のコインランドリーの場面とか、とても面白かったです。



・俺たちに翼はない
ラジオがなかったら即効で切り捨てていたレベルのアニメです。
原作で感じた面白さとか、驚きとかはどこに行ってしまったのでしょう?てな感じです。
もう別物のパンチラアニメとしてみますよ。そして玉ちゃん先生は俺の嫁(*´∀`*)

スポンサーサイト

| アニメの話 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/44-95242fa3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

