足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2011/05/14 TVアニメ『俺たちに翼はない』スペシャルイベント 【おれつば振興会 夢ステージ~俺たちは歌わNIGHT~】

長いイベント名ですが、5月14日は、銀座のパセラで俺つばのイベントがありました。


TVアニメ『俺たちに翼はない』スペシャルイベント

【おれつば振興会 夢ステージ~俺たちは歌わNIGHT~】



おれつば


私は13:30開演の2回目に参加してきました。





感想は例によって箇条書きにしました。
ざっとした流れは、

・司会はバニィD役のチャドさんこと堀井茶渡さん(サプライズでした)
・チャドさんの呼び込みでキャスト3人が登場→フリートーク
・コーナーとして皇帝ゲームという要は王様ゲームを行う
・美郷あき2曲、橋本みゆき2曲 それぞれオケで披露
・出演者総出演し、イベント終了(10分押しくらい)



こんな感じでした。全体的にラジオのノリそのままだったので楽しかったです。
ただ会場でラジオを聞いている人は3割くらいでしたので、
このノリについていけなかった人もいるのではないかと思います。

以下は細かいネタ&印象に残ったこと。



・チャドさんがバニィDのコスプレで登場「この時期のダウンジャケットはマジで暑いwww」
・よしだまさんマジ美人、キャラで大分損してるなと思った。
・おのりょーさん絶対領域あざーっス(*´∀`*)
・またきちさんは合法ロリ超キュートでした。動きの一つ一つがいちいち可愛い。
・そして何故か客席側に川ハリュ-先輩がいた。いい声あざーっス。
・皇帝ゲームの時に掛け声(?)で言う『キシャー!!\(^o^)/』がツボだった。
・皇帝ゲームの中身は本当にグダグダでした。

・歌が始まるとステージ袖にはけるキャスト陣。
 でも、そこから腕を降るキャスト陣。とても楽しそうでした。
・美郷あきさん「普段おとなしい曲が多いので、自分の曲でPPPHがあるのが新鮮だった」
 的なことを言ってました。
・橋本みゆきさんは曲中に『あのポーズ』を!!!(ラジオ第23回参照)
・ちなみに1回目は『あのポーズ』をしてくれなかったらしいのでちょっと特した気分。
・そして橋本みゆきさんは誕生日だったようで、会場全体でハッピーバースデーの歌を歌った
・この上ないくケーキ登場する雰囲気でしたけど歌だけで終了でした お( ・∀・)イイ!!

・エンディングでとんでもない地雷
・会場予約特典として紹介された曲
 「身長140cmの世界」/針生蔵人 featuring YFB & R-ウィング
 いい声の川原さんが「チ○コ」を連発するかなりひどい曲
・歌手陣は呆然、でもキャスト陣は逆にノリノリ。エロゲ畑の人たちは伊達じゃなかった・・・。
・チャドさん「この齢になって「チ○コ」を連呼してお金がもらえると思わなかった」
・その後に今日の感想と振られても、当然それに持って行かれてしまうわけで、
 橋本みゆきさんの誕生日は「チ○コ」と一緒にインプットされてしまったみたいです。
・キャスト陣「DVD買ってくれたらまたイベント出来るかもしれないから( `・∀・´)ノヨロシク」
・おのりょーさん「俺つばでイベントをするのが夢だった」
 この人に俺つばに対する思い入れは誰よりも強いなぁと改めて思いました。




というわけで、総じてラジオのノリが好きだったり『アチョ生工作員』の一員であれば
すごく楽しめるイベントになったと思います。

あと出演者の中の良さがこれでもかってほど伝わってきました。
楽しく仕事ができて羨ましいと同時に、これでアニメが面白ければみんな報われる
のになぁ、と若干ながら悲しい気持ちになりました。


ともかく、お疲れさまでしたm(_ _)m
スポンサーサイト

| イベントの感想 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/49-bc28a379

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

