足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヘッドホンアンプ購入

ここ10日間ほど、仕事で忙しく過ごしてました。

いやいや、このご時世にありがたい話ですよ・・・うんまあ、そう思うことにしよう(;´∀`)


そんなストレスも相まって(?)こんなのを購入しました。


ヘドアン



ヘッドホンアンプ AUDINSTのHUD-mx1です。

入力がUSBのみなので完全なPCオーディオ用のDACなのですが、
その分良い仕事をしてくれます。




これで我が家の音楽環境が、PC→HUD-mx1→ATH-A2000Xとなったわけですが、
やっぱりPCのミニプラグ直挿しとは雲泥の差ですね。

そしてここまで環境を整えるとmp3、mp4、wavなどの形式による音質の違いが分かってきます。

wavaはやっぱり当たり前だけど、音が違います。お気に入りの曲はこれにします。
あと圧縮するなら今まではmp3でしたけど、m4aの方が良いですね。
圧縮率の割に高音質で、mp3からのステップアップが望めます。


そんな感じで音源をいじっていたら、あっという間に時間が過ぎてしまったわけです・・・。

でもまあ、これで一応それなりにオーディオ環境は整えたので、
これでしばらく安定期に入るのかなと思っています。



ネットを見てたりすると、桁違いのお金と時間を掛けてオーディオ環境を構築されてる方も
見受けられますが、そこまでする『耳』が自分にあるとは思えませんし、
そもそも予算がもう限界を迎えていますからね・・・。


ということで、あとは5月の新作待機です。

まだ大帝国は1週しか終わってないし、ユースティアも途中ですけどね(´Д⊂ )

| 雑談 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/51-35a34629

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

