足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

『カミカゼ☆エクスプローラー』感想 総合

Q.このゲームの購入動機は?


A.( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°



かみかぜ(7)


ということで、巷ではおっぱい☆エクスプローラーなんて言われているおっぱいげー、
『カミカゼ☆エクスプローラー』の感想です。

※もちろんネタバレですのでご注意を






シナリオや設定における真面目な部分は、『どこかで見たことのあるような』が連発。

転入先の学園でヒロインがお出迎え、中二病的発想な超能力が使えたり、その中でも主人公がチート能力だったり、ピンチになったら『想いの力』で覚醒したり・・・・・・等々。


その辺は上げたらキリがありませんが、まあ、そこら辺を真面目に楽しむために買ったわけではないから特に問題なし。


要はこのゲームのプレイ後に、


俺は、○○といちゃいちゃするために

このゲームを買ったんだ(キリッ



と思うくらい萌え特化したゲームだったか、というところが問題でした。


個人的には「俺の嫁」と言ってしうくらいに、萌えたキャラが出来たので、

多少設定がありきたりで、薄いシナリオだとしても、
一定のハードルをクリアしている作品(=良作)だと思います。



サブキャラでは祐天寺お付き人2人、智と菜緒はいい味出してたと思います。

かみかぜ(6)

特に菜緒先輩は美味しいところ持って行きますよね、声優さんもGJな演技でした。



あとは箇条書きを連ねて、個別ルートの感想に移ります。

プレイ順は、風花、沙織、琴羽、美汐、まなみ 

シナリオとしての面白さとしては、沙織>美汐>風花=まなみ>>琴羽 かな。




グッド
・主題歌好きです、フルバージョンはどこ?
・シナリオは長すぎず短すぎず(一部除く)
・台詞と表情変化のシンクロが素敵
・豊富なエロは純愛から変態プレイまで幅広くカバー


バッド
・琴羽ルートが残念すぎる出来
・攻略順で各ルートの面白さが結構変わる
・背景やエロ以外のCGが少ないことによる表現力不足
・BGMはちょっとレパートリー少なめ
・黒瀧が最初から黒幕オーラ出しすぎ




続き
>>『カミカゼ☆エクスプローラー』ルート別感想 風花、沙織

スポンサーサイト

| ゲームの感想 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/64-4727261c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

