足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

『穢翼のユースティア』 感想

今年の売上ベスト5には確実に入るであろう、オーガスト約3年ぶりの新作エロゲ

『穢翼のユースティア』の感想です。

ユースティア0

※ネタバレですのでご注意ください




・・・とはいったものの、あまり熱を入れて「感想をっ!」って気分でもないんですよね。

大まかな感想は、ネット上で氾濫しているものと同じで、


最 終 章 ま で は 良 か っ た


これに尽きます。
せっかく長い時間かけて世界観を作ってきたのに、最後にセカイ系にしちゃあ・・・ねえ(;´∀`)
まあ、カイムさんのヘタレっぷりも目立ちましたけど、それ以上に、制作側のこうやっときゃ感動するんだろ?みたいなテンプレ展開にがっかりしてしまいました。

救済も絶望も中途半端で、これで面白いと思ってるんだろうか? と思います。


ただ、シナリオの中身以外の点では共感を持てる点は多いです。

・基本的に一本道で選択肢によってルート分岐
・選ぶのを悩むような選択肢
・重くなりすぎない程度の絶妙な世界観構築
・最終章以前は、各章ごとに見てもかなり満足できる出来



このあたりは以前のオーガスト作品と比べて、かなり成長している点だと思います。



キャラに目を向けてみると、これは流石オーガストといった感じで、印象に残るキャラが多いです。
私は29代聖女イレーヌことコレットさんが印象に残りました。

ユースティア2




実際に居たらお近づきにはなりたくない系統のキャラではありますが、見ている分には面白い。

腹黒っぽいけど実は天然で、信念はしっかり持っていてかなり狂信的。

計算で動いているキャラが多い中で、かなりのイレギュラーキャラだったのではないでしょうか。

ユースティア1



元29代聖女イレーヌが反乱を起こすところは、最終章で唯一(?)の見所だと思いますし。



スポンサーサイト

| ゲームの感想 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/69-58b99f8d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

