足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2011/06/25 新谷良子バースデイライブ

2011/06/25 新谷良子バースデイライブ

会場:日本橋三井ホール
開場:18:00
開演:19:00
オールスタンディング


元々は3月の新谷さんの誕生日付近に予定してライブです。
ほぼ3ヶ月延期しての開催となりました。

私は全3回のうちの1回目に参加してきました。

会場は日本橋三越近くの、まあオタクとは縁遠い場所で、
周りからはクラシックのコンサートでもやりそうな高級感が漂っていました。







会場に着いたのは当日の15時ごろ。
物販で買ったのはマフラータオル(1800円)でした。


たおる

パンフが3000円、Tシャツが3500円とちょっと高めだったので今回は自重しました。



セットリスト

1.恋の構造
2.STEREOLOVE
3.トリックスター ~ Trickstar’s next Trick
4.ハリケーンミキサー
5.LUCKY GIRL
6.あいのうただから
7.ray of sunshine
8.ピンクのバンビ
9.ファンシー☆フリル
10.Pretty Good!
11.スィートサマー
12.crossingdays
13.Wonderstory
14.Wonderful World
15.月とオルゴール
16.ロストシンフォニー
17.空にとける虹と君の声
アンコール
18.UNLOCKER!
19.MARCHING MONSTER
20.CANDY☆POP☆SWEET☆HEART



個人的には雨のスリーコードが無いのが惜しい、でも、
空にとける虹と君の声をアンコール前のラストに持ってきたのは良かった!

新谷ライブに参加は2回目でしたけど、非常に楽しめる内容でした。
10周年ということもあり、昔から今までのいい曲・好きな曲を、
出し惜しみなく歌ってくれた感じです。


しかし最も印象に残ったのは、crossingdays演奏中に停電になったこと。

運営側の説明によるとビル全体が停電してしまったみたいで、
時間にして20分ほど非常電源による照明のみ、という状態が続きました。

しかし、混乱になったかといえばそうではなく、

突然の停電→
俺ら「ざわざわ」
運営「今原因を調べてます、静かにすれば新谷が何か話してくれますよー」
俺ら「はーい」

といった感じで、上手く手玉に取られていました。

その場を繋ぐ小話も、当然マイクが使えず生声だったのですが、
そんなに大声ではないのに、会場の後ろまで聞こえるのには感動しました。


そんなこんなで、トラブルもありましたけど、
それを含めて忘れられないライブになりました。

次は9月にアルバムツアーがあるようですが、早くも楽しみになってきました。




最後に、今回もファンクラブの友人にチケットを取ってもらいました。
ありがとうございますっ!(´▽`)ノシ
スポンサーサイト

| イベントの感想 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/71-c51d3f6d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

