足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2011/08/28 Animelo Summer Live 2011 rainbow 2日目感想

あにさま

アニメロサマーライブ2日目の感想です。

1日目の分はこちら



セットリストは公式を参照です。


【良かったところ】

・シークレットのT.M.Revolution
・水樹奈々&遠藤正明のETERNAL BLAZE



【イマイチだったところ】

・いとうかなこ&志倉千代丸で1曲のみ
・シークレットALTIMAのかませ犬っぷり



こんなところでしょうか。

2日目はエリオをかまってちゃんという強烈な毒素がありましたけど、それ以外は「例年のアニサマ」と言えるようなものだったと思います。

シークレットのT.M.Revolutionから続けざまのETERNAL BLAZEは、ようやくアニサマ来なたと感じさせてくれるような素晴らしい流れでした。

不満で言えばALTIMAは前半の最後とかに入れたほうが良かったんじゃなかと思います。
バックがシャナで去年シークレットでKOTOKOが出ていただけに、あの場面は誰もが川田まみを期待してたと思うのですが、あの演出じゃあどうしてもファン以外はズコー、となってしまいますよね。


全体的なことで言えばひとつ、退場時の規制退場は良かったと思います。
毎回出口が鬼のように渋滞するので、ある程度時間を空けてくれると、それなりにスムーズに動いてくれたので助かりました。


そんなわけでアニサマ2日目の感想でした。

1日目、2日目と比べると2日目のほうが圧倒的に良かったですが、それでも前年、前々年には及ばないレベルの出来でした。
マンネリ化しつつあるアニサマを少し変化させようという意思は感じるのですが、今回はそれが悪い方向に作用したのだと思います。休憩とか出演者のバランスとか、このあたりはまた別の機会に書いてみようと思います。


そんなわけで来年の参加は「友達が行くなら行く」程度に考えておこうかと思います。


以上、2011のアニサマでした。


スポンサーサイト

| イベントの感想 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/82-c52d8882

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

