足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

絶望先生ニコ生上映会

昨日(9/17)から、ニコニコ生放送でさよなら絶望先生のアニメ放映回やってますね。

全部で3日あって、3期分を全部放送するみたいです。

ちなみに絶望1期は2007年夏なので、もうまる4年前の話ですね・・・ってもう4年経つのか!


私はシャフト厨なのでもちろん見ています。
というか、見ながらこの記事を書いています(;・∀・)

いまは絶望ファイトなうです。
元ネタを知らなくてウルトラファイトをググってた頃が懐かしい。

私が好きなのは2期ですね。あの時期のシャフトの無鉄砲感が何ともいえないツボでした。
DVDも持ってますけど、ついつい見ちゃうんですよね。やっぱりコメントが付いていると別の面白さが生まれますし。

そして中身。
時事ネタはその性質上もう古くて、笑うというより「懐かしい」という感想を抱かせますが、それを外包しているネタがしっかりしているので、久米田アニメは時が経っても健在なのだな、とこの二日間で思いました。

あま中にはしっかりしていない話もあるのですが、それはご愛嬌(笑


あ、今放送事故った(;´∀`)

ということで、なんかツイッターみたくなりそうなので戻ります。

スポンサーサイト

| アニメの話 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/98-b1e67505

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

